|
書いてるだけまし ʅ(‾◡◝)ʃ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
結局書きました
書き終わって、改めて見ると 出題の意図を完全に無視しちゃってる いったいなんのために書いたんだよXD 前半でさえこうなるから 後半はもちろん書けてません ボケるにしても なぜか「ヒロの頭文字」しか思い浮かばない なんで二人でヒロについて語らなきゃならないんだよ ということでボツにしました それにしても............ これ全然オチがないね PR
一昨日だけど
浩史さんミニアルバムの公式サイトを見にいったら ジャケットがやっと公開されていた 豪華盤と通常盤は違う写真を使用 ......というのはもはや予想の範疇だが ネットショッピングで、店舗限定特典が付くのは 今の時点で二ヶ所確認できている(もちろん他の人が集めた情報だが) うわぁ......先が思いやられるぜ 発売まで一ヶ月以上もあるんだ 他のACG専門店もそのうち何かを言い出すだろうと死ぬほど思う そして世界の密林はそういう特典がないけど割引が! っていうかたぶん特典がないから割引が!! 普通に考えたら、ここは密林で買うべきかも知れないが 後でネットオークションで売られる値段を考えると............ ............いや別に転売する計画はないけど あ、話が逸れました とりあえず、まぁ、もちろん同じものを複数買うようなことはしないが なんか、どんだけ売り上げを伸ばしたいんだろうあの会社は(遠い目)
今週のDGS
前半は浩史さんのアルバムと小野さんのシングルの話 小「それで......歌詞はできましたか?」 浩「ん?もうできてるよ。今頃できていないとやばいだろう というより出来上がった曲から選ばせていただきました」 どうやら40曲の中から5曲選んだらしい CDの製作過程そのものがよく分かってないので これが実際すごいことなのかどうか分からないが なんかすごそうだ 小「曲はできてるけど、詞は? ほら、万年筆もらったし」(←誕生日プレゼント) や は り 作 詞 し た い の か ! そしておそらく入る隙がないと知ると 小「じゃ、その中の一曲だけ『作詞:小野大輔』って書いて」 浩「さすがにそれは失礼だろう!」 いやいや失礼かどうかだけの問題じゃないからそれXD そして小野さんのシングルの作詞 浩「ネコ人間せんせい先生(注一)はどう?」 小「んー、彼は黒薔薇保存会で才能を発揮してるから」 浩「じゃネコにゃん先生(注二)は?」 ......いつそんなペンネームができたんだ!? っていうかネコばかりかよ! 小「ネコにゃん先生は......聞いた話によると ドリルとか、ロボットとかを使うから、今度のテーマとは......」 浩「発売は秋だから......芋かな! いも......『いもはもういい』」 ......『もういい、片思い』」 小「うわ、ちょっと切ない! 脊椎反射で言ってるくせに じゃお願いします............うわダメだ!」 私が言うのもなんだか、賢明な判断である 浩「じゃ、コンテストをやろうよ ネコにゃん先生と、ネコ人間せんせい先生......」 小「二人だけ!? あと来夢来人先生(注三)、○○(知らない人)」 浩「一人だけちゃんとしたプロだけど!」 シングルなのでたぶん二曲だが 作詞がそれぞれ「ネコ人間せんせい」と「ネコにゃん」になってるのを なんかちょっと見てみたくなった キャラホビ公録の話 二日の入場券とハンカチ二枚のセット ハンカチのデザイン、一枚目は普通に使えそうなわりと綺麗な感じだが 問題の二枚目 使ったら呪われそうなハンカチ 浩「......エヴァじゃねぇよ!」 (プロデューサーが「エヴァみたい」とカンペを出したらしい) 「ハンカチの『ハ』は破れるの『破』」(←たぶん諏訪さんの筆談) 小「なにうまいこと言ってんだよ」 そして後半は驚きの重大発表 Dear Girl~Stories~響 まさかのゲーム化 しかもDSで! なに考えてんだ一体!! 製作会議の録音を放送 こっちもかなりのカオス 基本は育成でミッション=ミニゲームになるようだけど 適当なことを好き勝手言い放題し過ぎですよ二人とも 「かめはめ波を出したい!」 「じゃコマンドを考えないと」 「完全に格闘ゲームじゃんそれ!」 「Dear Girl無双とかどう?」 「誰と戦うんだよ!」 一体どんなゲームにしたいんだか そして マンガ化→CDドラマ化→ゲーム化 ときたら 次はやっぱり............!?(マテ)
雨の日に傘を持たないで雨宿りしている女の子に言うセリフ:
「この乾燥キノコをあげるから」(by杉田智和) どうしよう、聞いてもう半月くらい経ったのに 未だに時々思い出して笑っちゃうんだ
まだ残っててびっくりの授業がきっかけで作ったHPを見て
最後の更新が2年以上前でした どれほど放っておいても消えないこのHP ADSLについてる空間を使ってるから それより 窓登りコンビの人文字に関する質問を久し振りに読んだ うわぁ~ 久し振りすぎて色々忘れてむしろちょっと新鮮だったよXD ヒロの癖:考えことをする時はついルキスの髪を結ぶ ............あったんだ!こんな そしてルキスは時々暴走するが、栄養クッキーをあげると収まる こっちは覚えてた、確か真夜中のチャットで思いついたこと? っていうかこの100質問、直感と瞬発力で書いてると思いきや ちゃんと計算してるところもあるよ びっくりだぜ!(おい) 今見ると直したくなる所も出てくるけど テンポとかが変わりそうなのであえてそのままにした 実はこれを書いた後、喫茶店コンビのも書いてみたかったけど 後半の面白いボケができなかったからやめといた というより二人とも すると前半だけになるけど、あまり面白くなさそうだし それにしても 人文字の話題でこれほど会話が盛り上がるんですね!(違う)
ベッドに転がりながらマクロスFのラジオを聴いていたら
どうやら間違った角度で転がっちゃったようで 自分で自分に関節技をかけることになった 肩イッテェー! これは確かに有効な拷問法になりそうだ(そういう問題か) っていうか何やってんだ自分......
今年で 二回
別々の人から別々の話の流れで 「いつもニコニコしてる」と言われた ............ ........................わたしって 腹黒の属性があるのか!
アニメイトに行ってみたら
スレイヤーズ りーでぃんぐ が置いてなくてがっかり 品切れだろうか、見落としだろうか ちょっと遠い場所にある大きい店に行ってみたら あんまり行かないからどこに何かあるか分からなくて 妙に自信がなかった...... まぁどのみち学校の本屋で注文しちゃおうと思ってるから関係ない 密林も便利でいいけど学校は割引があるし☆ んで、とりあえず名称未定2ごうさんのブログを見てみたら 正伝シリーズが終わっててネタバレの心配がなくなってるので 案の定作者インタビューは裏設定の大爆発のようだ っていうか神坂先生は使わない設定をこっそり考えすぎです! それだけで小説が一本書けるような設定をどんだけ抱えてんですか? なんかもう、新装版と短編せれくとがますますほしくなってきた 書き下ろしのあとがきに何を書いてるのかが気になって気になって 絶対みんなあとがきのために買ってるんだよこんちくしょう! 機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters COMIC&ARTS こっちは実物を見るまで、まだ買うかどうか迷ってたのに アニメイトに行ってすぐ目に入ったのは 他の本の二倍以上スペースを使って積んであるのは予想済みだったが この オビのセイで 思わず買っちゃったじゃないか! ああ、実物が見れるのって恐ろしい 第8話のドレス姿を描くにあたって、性別は気にしなくていいって言われて 聞き返した言葉らしいですXD そういえば、何年か前もLOVELESSの画集を買ってたような わたしって実はかなり高河先生が好きなんじゃない?
バスに乗り
前のスクリーンが次の駅、「盛源寺」の文字を示す ローマ字表記も親切に見せてくれる「Seigen-Ji」 後ろに座っていて パイプや吊り革がいい感じにアルファベットを少しずつ隠してくれて やや揺れる車内で なぜか「Shangri-La」と読んでしまった............ 「総士、このバスはどこへ行くんだ?」 「ふっ、楽園だよ」......ってどこだよ! っていうか病院から出るバスが楽園行きってシャレにならなさすぎる まあ終点駅じゃないけど 全然似てねえじゃんどうやって間違うんだよ と思うかもしれませんが それはほら、わたしにしかできないことだ(威張るな!)
子供の頃
道を行く車の後に付けているスペアタイヤを見て 予備用とかは分からなかったので 用途について色々 変身とか変形とかをするときに使うとか それを椎奈先生への拍手メッセージに書いたら(何やってんだ) とてもお喜びになったような返信が来た な、なんでそんなに嬉しそうですか? 「♪」までお付けになって! っていうか、なんだか可愛いんですけど............ また和んだり楽しくなった私でした そしてうぶちん(だからマテ!)のブログにはまたすごいのがあった ご近所の標語が...... どっちかだけですか!
アニメロサマーライブ2009
チケットをそれぞれ4枚取ってたら 行く予定だった人たちが各々違う理由で行けなくなったり未定になったり 夏休中なので代わりの人も探しにくく ネットオークションに上げるタイミングを計りながら 最初は全員ダメになったら自分も行きたくなくなると思ったが 出演者が発表されていくにつれ ......こ、これは、行かなきゃばならないかも? と思い始め そして今日とうとう あの人が! ブログが女子高生みたいなあの人が! 既婚者で子持ち(おい)のあの人が!! うわぁ...... 去年から直純さんが出てないって落ち込んでいたら 今度はマモだよ そういえば 結婚発表のCD(誤)を買って帰ったら、DLできる所が出てきたから その買ったヤツは開けてないや......(こら!) にしても アニメロ公式サイトの写真でマモが着てる服............(笑)
BLACK BLOOD BROTHERS 11 ―賢者転生―
を驚異的に遅く読んでいる とりあえず半分くらい読んだ今、ちょっとツッコンでおきたい 遅刻するのはむしろお約束なのでいいけど(え) もう、最終巻なのに なんで ジロー(と書いてシュジンコウと読む)より他の人の方が目立ってますか? 危機を救った場面ならセ...ぬいぐるみの方が頑張った気がするし 特区での登場はケインさんの方が感動的だし サユカさんもなんかいろんな意味で輝いてるし ミミコといったら私まで求婚したいくらいだし まったく―― さすがですね!(え) シリアスな場面なのに笑いたくなっちゃってるよ そこがなんかBBBらしいけど ジローの見せ場もこれからだろうね あーゆー系統だったり因縁だったりなので 結末が読みたいような読みたくないような それにしてもこのセ...テディ・ベア本当に大活躍だ
昨日歌舞伎を見に行った
演目は華果西遊記で、結構面白かったし珍しく居眠りしなかった(おい) それは置いといて 帰りの電車は学部の学生と一緒で(皆学校の近くに住んでるから) 若い子って可愛いなと思った 頬をつねることが日常コミュニケーションの人たちを見て 懐かしい気分になりました(え?)
4日に執事喫茶で誕生日を祝ってもらったり
帰ったら椎奈先生の拍手返信でも祝っていただいたりして ものすごーくすごーくすごーくすごーく楽しかったが 今はそれらをおいといて(え) DGSを聞いたあと冲方さんのブログに行ってみたら ちょうどDGSが始まるくらいの時間に更新があったようで とりあえず『天地明察』完結おめでとうございます! 全六回予定だったのが全七回になったようで なんと一回分しかオーバーしていない! すごいよ!私が卒業するまでに終わるかどうか心配してたのが! ![]() 色々打ち合わせ中や昔の編集者の言葉があり 一番はやはり「警察呼ぶぞー」だが(大笑い) 他のも全部秀逸すぎる んで、春海は犬耳のイメージって話 じゃ道策はやはり猫耳ですかね~ と 勝手に想像したりする某クマ っていうか、あの台詞はあんな風に生まれたのかよXD 読後感: もう少し思ったことを口にすれば、もっと面白くなりそうなのに(おい) なんとなくF5を押してみたら さらに新しい更新が現れた DGS放送時間の数分前と数分後にそれぞれ更新をなさったようだ って ことは 冲方さんも DGSをお聞きになってる という可能性は無きにしもあらず!? (ねぇよ!)
を、用意し始めてみた
別にタイムカプセルを埋めたとかじゃなくてXD 四捨五入したら三十歳になったので(なぜする!?) 手遅れになる前にやらなきゃと思ったんだ といっても三日坊主なところがあるから どれほど続けられるんだろう 本当は大したことじゃないはずだけど 祝ってくれた皆、ありがとう ![]() 微妙にそんなに遠くないのに会おうと思って会える距離じゃないけど 気持ちだけで嬉しい 分けでもらった元気で 頑張っていいクマを育てるよ(おいコラ待て) |
カレンダー
最新記事
(09/14)
(03/16)
(11/01)
(10/28)
(10/24)
久彼山博物館
ブログ内検索
|


