忍者ブログ
書いてるだけまし ʅ(‾◡◝)ʃ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラの誕生日だね!

( ^o^)~~.:*:・'°☆・'~おめでとう~.:*:°★°'・:*~~(^o^ )
PR
栗本薫先生、亡くなったそうだ

グイン・サーガ、129巻で止まることになった
いっそ200まで続いてほしかったのにな......
するとますます長すぎて読めないけど

みなさん、端午節おめでとう~
あんまり牛を蹴り過ぎないようにね(←これを言いたいだけ)

遊びに来てました
大家さんに借りた布団を敷いて寝てました

23日の夜に着いて、授業がない日に
一緒に今戸神社に行ったりおいしい抹茶アイスを食べたり
ゆりかもめに乗ったりおいしい牛タンを食べたりした

そして彼女は今朝大阪へ出発
新型インフルエンザをものともしない計画
むしろ他の観光客が少なくなって遊びやすいくらいの勢い



んで
昨日一緒に晩ご飯を食べたあと
アニメイトが近くにあったので見に行ってみたら

あったんです
もちろん即・購入
刊行予定を確認していなかったので大喜びした

帰って調べてみたら昨日が発売日だったりする
これは、運命としか言えないね(はあ?)

ってか
読んで笑いすぎて従姉に変な目でみられた
ミカンがカオスレギオンを読んでるという時に
蒼穹のファフナーを掘り出して見てました

いや~、やっぱりうぶちん(ヲイ)は素晴らしい
シナリオを最初から書いてたらもっといい作品になったのにな

実は17話などを除くと初めて全作を見返した
死ぬほど好きだけど終盤でトラウマを死ぬほど残しちゃって
もう一度見る勇気がなかったんだ 特に最終回

でも5年くらいは経ったので
そろそろいいだろうと思って、見たら

......やはり呻いたり叫んだりせずには見られなかった
むしろ色々知ってるから、かなり早い段階から叫んでました



そして最近の冲方さん
『天地明察』というタイトルの小説を連載しています
いつかニュータイプのコラムで言及した時代物
今までの作品とはまったく違うジャンルってだけですごいのに

主人公は渋川春海という人
知らないので、とりあえずウィキで調べてみると

............またこんな、誰も書かなさそうな題材を選んで!
しかも読んだらこれがまた面白いぞ、こんちくしょー!(落ち着け)
とりあえず春海は第一回から数学オタク全開でした
これから天文オタクと暦オタクになっていくんだな......

ちなみにぶらりずむ黙契録3月28日の日記で
どうやら話数が予定より増えたことが判明

さすがです!(え?)

無視してクッキーを作ってみた
外見は綺麗にできてるし、味も悪くない ただ
歯ごたえがありすぎるので、噛む訓練になります(は?)

中途半端に残った材料を使い切りたかっただけだからね

......のわりにはムダに形にこだわってる
DSC00897-.jpg
楽しかったからいいんです

園枝さん(おかみさん)とそのご友人の桑原さんと
フランスからのエレイナさんと 四人で鎌倉に行きました

鎌倉文学館に行ったらちょうどバラ祭りの初日で
バラはすっごく綺麗だけど人も多かった
徒歩数分の場所にある吉屋信子記念館は別世界のような静けさ

そして桑原さんのご友人が近くに開いてる小物の店に行って
お茶をいただいて少しおしゃべりし、長谷寺に行く
長谷寺ではフリーマーケットがあってちょっと賑やか

そして麩まんじゅうを買ってそばを食べて
桑原さんは他に用事があるので先に帰って
私たちは江ノ島に行った

江ノ島はとりあえず野良猫が太っていて人を怖がらない
至近距離で写真を撮っても逃げない
子供にミミを触られた時でさえ少しも動じない

DSC00893-.jpg
すっとこんな感じでした↑
実は人に気付いてないかもってちょっと思ったほどだ

江ノ島を離れるときは午後の五時頃
六時くらいに家に着き、園枝さんに誘われてお家でお茶をして
晩ご飯までご馳走になった

本当に一日お世話になりました

......あ、また適当にしか書いてない
しかも合計60枚以上撮ったのに猫しか載せないってどういうことだXD
ちなみに半分近くがバラの写真だった、撮りすぎですね
おしゃ5 今回はなぜか保志総一朗クイズ

10問中9問正解できたあたし
うわ、浩史さんたちより詳しいよ
自分でびっくり

いやだって、テニプリとかロスト・ユニバースとか
知ってる作品の問題ばかり出るし
ゆりかもめの案内音声、ちょうどその駅で聞いたことあるし
ヒントが分かりやすかったのが一つあったけど

っていうか
神谷浩史クイズの時より正解が多かったよXD
椎奈先生のブログを見て一人で和んでいます

薬屋文庫の新刊を発売日に買ってきた(おい)

......いや、だって
たまたま本屋を通ったから
講談社文庫ってどこにでも置いてあって便利だね......

ところで
椎奈先生って いつも名前で呼んでるのは
別になれなれしくしてるんじゃなくて
「高里先生」って私が言うと
字面的に別のクラゲ人に見えちゃうからですXD
ミ:..................
ソ:うん?どうした?ボーっとして
ナ:愕然してんのよ、いきなり名前を変えられたから
ソ:あー あの人のことだから仕方ないっていうか
  オレも髪の色、急に変えられたし
ナ:......まだ根に持ってるの?
ミ:分かってますよ、僕は都合がいいですね
  頭文字しか出てないから変更しても支障はないって
ソ:いや、そこは関係ないな
  変えようと思ったら昔のデータまで探し出して証拠隠滅する人だから
ナ:............やはり根に持ってるね
  まあ、一文字しか変えてないからいいじゃない
  私たちなんか、一回忘れられて付け直されたし
ソ:お前こそ根に持ってるだろう
ミ:一文字だけなのはそこしか変えられないからでしょ
ナ:そうだけど......
  ほら、昔のは読みにくかったじゃない
ミ:今度は書きにくくなりましたけど......
ソ:それは果物から遠ざかるように頑張った結果だから大目に見ようよ
ミ:ただでさえ苗字が書きにくいのに......
ソ:じゃ、交換する?
ナ:そこまで自由だとさすがにまずいって

というわけで脳内から一度しか出てない子の名前変更
しかも(たぶん)前のブログなので、なんの痕跡もないはず
では何故わざわざ自分のいい加減さをバラしてしまうのかと言うと
書いておかないと変えたことさえ忘れてしまいそうだから......


そういえば薬屋は貼ったのにフェンネルは貼ってない
と思い出したので貼ってみた
......いや、別に貼らなきゃならないという決まりはないがXD

フェンネル大陸を紹介するなら
可愛くて格好いい女の子が主人公で
素敵な殿方もたくさん出てきます
そして歴史だと思われた出来事は本当に真実なのかと
つい考えてしまうような物語

あとびっくりするほど人が死なない(←軽くネタバレ)

薬屋と違って中にも挿絵があるので、素敵な絵がたくさん見れる

ちなみに思ったんだけど
椎奈先生はいつもいいタイトルをお付けになる
「薬屋探偵」も「偽王伝」も
最初に見たとき「え、何これ?」と気になってしまうインパクト
各巻のタイトルも章節タイトルもいちいち意味深い
読み終わっても分からないときもあったりしますがXD
密林を毎日見てたが
出版社のHPが先だろうって話

ま、とりあえず
発売日まで待てないので
ネットで表紙絵を見ちゃった

雪下に咲いた日輪と
薬屋探偵妖綺談

見たかった秋さん+原型座木さんはないけど
砂波ちゃんがいる!原型柚之助がいる!!
タバコを持った秋さんがいる!!!

ちなみに秋さんのタバコは煙草じゃなくて
ハーブを自分で調合して巻いてるので
私の嫌いなものの対象には入らないんだぜ(なぜか自慢)

そしてコートはまたもや私の好みのド真ん中

っていうか、「雪下」は「セツカ」って読むんだったのかXD
柴田さん(おかみさん)に着物を着せていただいた
他にも留学生が二人、柴田さんのご友人が一人いた

おかみさんや娘さんが成人式や結婚式に着てたものだって
DSC00822-.jpg DSC00823-.jpg
 

こっちはおかみさんの成人式のもの
振袖 DSC00826-.jpg

っていうか自分の写真を顔も隠さないで載せたの、初めてじゃないかなXD
やはり念のため隠しておきますXD
ま、もうかなり経ったし

他の人が写真をたくさん撮っていたので
後でもらえばいいと思ってあんまり撮らなかったら
そういえばメールを交換し忘れたXD
まぁ、同じ場所に住んでるからまた会えるし

着物を脱いだ後はあんみつを食べながらおしゃべり
DSC00829-.jpg
ふと思い出した

石井さんのご友人が作った応援サイトがまだあったとき
お友達の一人の結婚式に、石井さんが幹事や司会をなさって
他のメンバーが事前に石井さんに内緒で
新郎新婦が入場するときにFlugelを流したことがあった
ちなみに二次会ではShangri-Laだったらしい

サイトはもうなくなったけど
きっと石井さんは今でもいじられ続けていると思うので(おい)
また似たようなことがあってもおかしくないよね
今ならプリンセスナイトメアの歌もあるし

......と、思って

プリンセスナイトメアで石井さんが歌ったキャラソンを思い出し
「清きウェデングドレスよりも 姦計の笑みが相応しい
 だからキミが可愛いんだ 本当さ」

......................................................
........................................................................
..............................こんな歌詞、結婚式で流せるか!

もう一曲、PS2版のOPも、かなりイカレてるし
断罪のマリアもあんなだし
いや、どれも大好きだよ?大好きだけど......XD

ということは
ご友人がまた同じことをしようとしたら
選択肢はFlugelの他に、ラジオで歌わされたやつしかないか

....................................わっは☆(コラ)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
久彼山博物館
停電ラジヲ
停電少女と羽蟲のオーケストラ
最新コメント
[04/04 mikan]
[04/04 mikan]
[03/22 oriha]
[02/28 織羽]
[02/16 mikan]
プロフィール
HN:
クマスケ
HP:
性別:
女性
職業:
くまの飼育と販売
趣味:
新種のくまを育てること
自己紹介:
探さないで下さい
ブログ内検索
バーコード